Ayako Yamazaki13:55

カウンセリングルーム大空|埼玉県川口市

池袋より15分、川口駅前のカウンセリングルーム
一人で悩まず心を軽くしてみませんか

カウンセリングルーム大空

ホームブログ ≫ 発達障害や精神疾患で仕事が続かない、仕事をするのが不安な方へ ≫

発達障害や精神疾患で仕事が続かない、仕事をするのが不安な方へ

仕事フリー
今日は就労支援についてお話させていただきます。
・就職試験で筆記はうまくいくが、面接が苦手でうまくいかない
・ミスが多く一度に複数の仕事・作業が出来ない
・周りの人とうまくいかない
・職場や学校で浮いてしまう

などのご相談が良くありますが、発達障害や精神疾患でうまく職場になじめない、就職できない方の支援があることをご存じですか?

その方の得意不得意を見極め、その方にあった職場へつなげるために訓練、社会性を習得させてもらえます。
そして、受け入れ態勢のある企業を調整し、就職後も相談に乗ってもらえる制度です。
就職活動に必要とされる知識や自分に合った仕事の探し方、面接練習などもしてもらえます。
全国の市町村で行っている制度ですので、ご自分の住んでいる市町村に問い合わせてみてください。
まだ、発達障害、精神疾患があるかわからない方でも相談に乗ってもらえるそうなので、一人で悩まずにまずは相談してみてください。
2021年02月06日 15:40